眉毛の形とイメージ 2

hosinoya

0282-27-1778

〒328-0111 栃木県栃木市都賀町家中5973

月曜日~金曜日 AM9:00~PM5:00 土・日・祝祭日休業

f-01

眉毛の形とイメージ 2

ブログ

2017/07/01 眉毛の形とイメージ 2

 

眉毛の形とイメージ 2

 

 

今回も前回の続きで眉毛の形とイメージを、皆さんが知っている芸能人(女性)に当てはめて考えてみます。

 

あくまでも私だけの考察ですからね・・・。

 

 

 

ストレートタイプの眉毛(一文字・山がなく、直線的)

 

 

%e6%96%b0%e5%9e%a32

 

 

ストレート眉毛の人の特徴

 

自分に自信がある。感情表現をストレートにしそう。

 

男性的な性格の持ち主が多く融通のきかないところがありますので、損をする場合もあります。

 

この眉は、男性には良いのですが、女性は主婦向きでないために、自分に合わせてくれる旦那でなければ結婚生活に波風がたってしまいます。

 

これらに最近多い太めを加えた「ストレートの太め」タイプが多くみられますね。

 

眉が太めでしっかりしている人は、理性的でまじめ。

 

バイタリティがあります。

 

総体的に太くて黒く、長い眉は素晴らしいもので、財を成す眉といえます。

 

私が今までに作った眉型で当てはめてみると、

 

綾瀬はるか さん(A-10))、新垣 結衣 さん(A-11,A-011)、生田絵梨花 さん(A-27)

 

剛力彩芽 さん(K-55)、白石麻衣 さん(S-24)、篠原涼子 さん(S-20)

 

鈴木愛理 さん(S-32)、武井咲 さん(T-14)、高島彩 さん(T-12)

 

竹内結子 さん(T-13)、 長澤まさみ さん(N-10)、波瑠 さん(H-14)

 

これらの方はストレートタイプですね。

 

どうでしょう、皆さん自分自身に自信を持ってる感じの方々ですね。

 

 

 

眉尻が上がった形の眉毛

 

 

yonekura

 

 

眉尻が上がった形の眉毛の人の特徴

 

勝ち気。独自のスタイルを崩さず、意思が強そう。

 

眉尻がはね上がった剣眉は武士の眉とも言われ、別名・義経眉とも呼びます。

 

子どものころから非常に積極的で、信念と粘り強さを持っていますが、思想が強烈で持論を曲げない面もあります。

 

いい額(縦・横広い)にこの剣眉があると、一代で金を作りだします。

 

私が今までに作った眉型で当てはめてみると、

 

蛯原友里 さん(A-40)、中島美嘉 さん(N-11)長谷川潤 さん(H-12)

 

松嶋菜々子 さん(M-10)、松下由樹 さん(M-12)、山田優 さん(Y-11)

 

吉田羊 さん(Y-33)、米倉涼子 さん(Y-31)

 

というところでしょうか・・・。

 

どうですか?

 

皆さん強そうですね。

 

イメージとマッチしていると思いませんか。

 

まあこれらは実際お会いした時とドラマの中のイメージの違いはあると思いますが・・

 

そういえば、ギャーギャーわめいていた女性国会議員でいましたね、あの人の眉毛の形もこのタイプですね。

 

 

 

八の字・下がり眉タイプの眉毛(困り眉・山を作らず下がった形)

 

 

iu

 

 

八の字・下がり眉タイプの眉毛の人の特徴

 

世話好きで平和主義。誘惑に流されやすそう。

 

もともと家に財があったものを継承するのに向いている。

 

一見してお人よしのような印象を持つ眉ですが、スケールが大きく度胸もあり、細かいことにはこだわりません。

 

ただ金遣いが荒い面もあって、相続で法律的な問題が生じることもあるので、相続問題は早めに解決するように注意しましょう。

 

えびすさんのような下がり眉は、人がよくて人格者であり、かつ大きな構想を持っている人です。

 

天下を飲むといいまして、下がり眉は資本家、つまり上に立つタイプです。

 

このタイプは、女優さんにはさすがにいませんね。

 

ちょい役の方にはいるかもしれませんが。

 

結婚相手の男性はこの眉の人を選ぶといいかもしれませんね!?

 

でも韓流・オルチャンメイクなんかで若い女性には結構人気がありますね。

 

IUさん(A-25)はこのタイプかな。

 

 

 

眉頭に比べて眉尻が極端に細い眉毛

 

 

kuriyama2

 

 

眉頭に比べて眉尻が極端に細い眉毛の人の特徴
晩年運にかげりがでて、年をとるにつれ運が落ちます。

 

眉頭に近いほうは太く、眉尻に近づくにつれて細い眉は、見た目は美しいのですが、極端に太さが違う場合には、年につれて運が落ちていきますので、メイクするときは自然に見える程度に眉の太さを整えるようにしましょう。

 

私が今までに作った眉型で当てはめてみると、

 

蛯原友里 さん(A-40)黒木メイサ さん(K-33) 川嶋あい さん(K-13)

 

黒木瞳 さん(K-31)、栗山千明 さん(K-32)松田聖子 さん(M-14)

 

松下奈緒 さん(M-15)

 

というところでしょうか・・・。

 

このタイプの眉毛は、どれもきれいな女性的な眉の形ですよね。

 

一般の人がここまでやるとちょっとという感じかな。

 

でも、何かのパーティーなんかに行くときはバッチリ決まりますよね。

 

 

 

こうやってみてくると、今の芸能界のはやりは、

 

「直線的で、少しあがり気味で、太め」というところでしょうか。

 

皆さんはどう思いますか?

TOP