男性の眉毛の整え方

hosinoya

0282-27-1778

〒328-0111 栃木県栃木市都賀町家中5973

月曜日~金曜日 AM9:00~PM5:00 土・日・祝祭日休業

f-01

男性の眉毛の整え方

眉毛の整え方

2017/07/03 男性の眉毛の整え方

 

 

 

男性の眉毛の整え方

 

Fujikoです。

 

今回は男性の眉の整え方を書いてみます。

 

 

g-8511

 

 

男性も髪形や、ファッションに気をつかう人が増えてきましたね。

 

眉毛も同じことが言えます。

 

結構手入れしている人が増えたなと感じます。

 

そこで思うのは、一番肝心なのは「清潔感」ではないでしょうか。

 

いくら男らしいといっても、ぼさぼさの眉毛はちょっと幻滅してしまいますし 、逆に、いじりすぎて細すぎる眉もひいてしまいますよね。

 

やっぱり適度に手入れしてあるスッキリした眉が一番だと思います。

 

ではどのように整えたらいいでしょうか。

 

 

まず、道具を用意しましょう。

 

 

最低限、眉用のハサミ 、眉用のクシが必要です。

 

できれば眉用の電動シェーバーがあると、使いやすくてとても便利ですよ。

 

ハサミやクシは百均でも売っています。

 

電動シェーバーは1000~2000円で買えます。

 

 

 

g-7

 

 

 

整え方は

1. 眉用のクシで眉毛をよくとかしてください。

 

自分の眉毛の生え方をよく観察しましょう。

 

 

2. 眉毛の周りの無駄な毛をカットしましょう。

 

特に眉尻の下側は大切です。運勢の面でもこの部分はきれいにしましょう。
(詳しくは「眉毛屋ブログ」に書いてありますよ)

 

 

cut_02

 

 

カットするときは眉用のハサミを使います。

 

カミソリは慣れないと皮膚を切ったり、眉毛をばっさり剃ってしまうので注意しましょう。

 

これだけで結構すっきりしますよ。毛が薄い人や普通の人はこれだけで十分でしょう。

 

 

3. 毛の長さが気になる人は毛をカットして長さを整えましょう。

 

眉用のクシとハサミを使ってカットします。

 

 

g-35

 

 

クシを毛の流れと逆に、浮かせながら動かして、クシからはみ出た毛をカットします。

 

一度にばっさりやるとまだらになってしまうので、少しづつ丁寧にカットします。

 

 

4. まだまだこれで満足しない人は形を整えてみましょう。

 

形を整えるときは、自分の眉毛の形を意識してください。

 

男性の場合、眉をペンシルなどで描いたりしないので、ほとんどの場合、ラインを描いたらはみ出た毛をカットするだけです。

 

自分がなりたい眉毛の形を、水性マジックなどあとで簡単に落とせるもので描きます。

 

眉毛テンプレートを使うと簡単にかっこいいラインが描けますよ。

 

 

9411

 

 

ラインからはみ出た毛をハサミでカットします。

 

 

9151

 

 

このときもカミソリで剃るよりも、ハサミでカットしましょう。失敗が少ないですよ。

 

これでかっこいいすっきりした眉毛が完成です!!

 

 

5. 眉用のハサミを使うより、電動シェーバーがあるととても便利です 。

 

 

9111

 

カットはもちろん、毛の長さをそろえるのもアダプターが付いているので簡単に片手でできます。

 

 

以上が男性の眉毛の整え方です。

 

慣れれば自分でも簡単にできるようになりますよ。

 

 

頑張ってくださいね。!!

 

参考までに、男性の眉の整え方の動画を載せておきますね。

 

 

眉の整え方の動画

 

後半に電動シェーバーの使い方も出ていますよ。

 

 

TOP